しゃるこのブログ

いつまでも初心者。優待株を買う日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

優待 東宝

東宝(9602)優待が届きました。 2月分です。今年は観たい映画が多すぎです。チケット1枚(1800円) 東宝かなり応援してます。映画館に頑張ってほしい理由としては、 映画館の家賃とかは、飲食の売上で補ってるみたいな話も聞いたことがあります。 クラスターに…

優待 コーセー

コーセー(4922)優待のカタログ来ました。 3月分です。[ 2枚目は100株のみ、値段を書いてみました。去年は、メラノショットホワイトを頼んで使ったらワントーン明るくなって効果があったのでオススメです。あとEのマニフィークはメンズラインの商品です。今回…

モス調査してきました

モスに食パン取りに行きました 早速お昼ご飯に食べたので食レポします(´▽`)/ 見た目は、卵とバターしっかり使った色味。四枚切りになってました。最後バターを付けて食べて、「バターなんていらいかも」 と思わず声に出してみました。 1斤600円でした。高い…

優待 ドトール

ドトール届きました( °∇^)] 100株で1000円カード ここ一年ほど、ドトールの株価は1500~1800円台をうろうろしてるので売買しやすいなぁと思って好きな株です。 ミルクレープ、ケーキが美味しいので行くが楽しみです。株価は1609円。 1800円あたりで売ってま…

ヴィレッジヴァンガード

散歩がてらヴィレッジヴァンガードへ向かったら、、まさかのこれモスバーガーポテト発見!!いろいろ語りましたが、モスの優待を持ってないので、優待を使って購入できるとは思ってなかったです(o゜◇゜)ゝヴィレヴァン(o゚Д゚ノ)ノまじ卍 4月9日から、コンビニ等…

優待 ビックカメラ

ビックカメラの優待が届きました8月末までのクーポンが2枚 11月末までの商品券が2000円分 乾電池と携帯の充電器は今度買いたいと思いました。この前、洗濯機が壊れたときにこの13%ポイントがプラスできるクーポンあったら良かったのにーなんて思ってしまいま…

マックスバリュ東海

マックスバリュ東海 81982月分の優待申し込みパンフレットが届きましたイオングループの優待です 私はお肉コース選びました お肉コースだけですが値段を一つずつ、調べて計算してみました。 見えずらいと思いますが(・・;) 5018円分でした。スーパーで使える…

松屋フーズ うなぎ

優待を使って、うなぎコンボ牛めしを食べてみました‍♀️ ご飯大盛りまで無料なので、大盛りでオーダーしましたいやーすごい満腹になりました。うなぎと牛丼の組み合わせ興味なかったのですが合いますね新たな発見しました。レシート、商品と一緒にいれていた…

トレジャー・ファクトリー

トレジャー・ファクトリー 議決権インターネットでした後アンケートに答えたらクオカード、当たります🐼初めてインターネットで決議権出してみました!100人に1人だから当たるかも🤔 なんて思ってます。

京樽で母の日お弁当

会計レポします 吉野家の優待券を使って京樽で 母の日弁当を予約しましたあらかじめ 3899円で13枚×300円券を使おうと 計算して いざ店へ行きましたが品薄で予定外の 会計3754円でした。 154円を支払いしました。 みなのような素晴らしい会計にならず 京樽の…

優待 吉野家ホールディングス

吉野家の優待が届きました2021年2月分3000円の券です。 今年の交換はレトルトになりました。 缶は人気なかったのかも?なんて話もあります まだ去年の優待3000円が残っているので、母の日に使いたいなと思ってます。 吉野家以外で使おうかと検討 300株2524円…

ヴィレヴァン買い物

ヴィレッジヴァンガードで優待券を使ってお買い物してきましたー 2100円以内で買うのがいつも目標ですが、今回はオーバーしちゃいました株価は980円で、少しずつ上昇してます。 トレジャー・ファクトリーのように、このまま1000円台に行ってほしい。 優待金…

トレジャー・ファクトリーでお買い物

トレジャー・ファクトリー 1000円の優待券を使ってTシャツ買いました 1000円以内で買おうと思っていたのに。。1980円の商品を手に取ってしまった予算オーバー。 まぁでも、しっかり着たいと思います。2021年の優待券も楽しみにしてます。今のトレジャー・フ…