しゃるこのブログ

いつまでも初心者。優待株を買う日記

3月の配当金

2019年12月分の配当金の入金ありました

f:id:shearuko8:20200529084121j:image

☺️マクドナルド 33円100株


f:id:shearuko8:20200529084150j:image

☺️すかいらーく 10円100株

2社で3.427円でした。

 

今、マクドナルドが過去高値更新していてびっくりしています。

5400円代で、売ってしまいましたが、6月に優待もあるのでもっと上がりそうですが。。

残念ですが、今年の6月分の優待は狙はないでいようと思います。

 

すかいらーくの決算結果21日ありましたが、あまりにも悪かったのに、その後もしっかりと株価が上がっていてびっくりしています。

 

6月優待があります。

今、持ち株が300株-72,000円の含み損してます。

7月までには2100円くらいは上がるのかなと、予想してます。