しゃるこのブログ

いつまでも初心者。優待株を買う日記

ヤマダデンキッ

ヤマダホールディング(9831)
電池が切れたので、
今日ヤマダ電気(9831)の優待券持って行ったのですが。。

お店には在庫が無くて予約注文した後、会計時に現金のみですといわれて
( ´゚д゚`)OMG
ポイントもつけて貰ってなくて。
こういう部品の物は貰えないみたい。


f:id:shearuko8:20220220085041j:plain



予約注文はダメなのかなぁ?とと思いました。

お店側都合で考えてみた。
キャンセルしたらポイント、返金となるとややこしいから、現金のみなのかもしれないが。
売上の問題かなと思いました。

量販店で、有名な店なので、
後払いだと思ってたので、びっくりしました。

ヤマダ電気は、取り置きする時に先払いもあるそうです。

このご時世、後からネットで検索して他の方が安いと思ったら値切ったりキャンセルするお客さんとか多いだろし。

他店より高かったら言ってくださいとか
言わなくなりましたしたし。

値下げ交渉や確実に売り逃しがないような戦略になったんだなぁと思いました。


確実に正規品を買う為に電気屋があるので、お店には頑張ってもらいたい!
今後もヤマダ電気に貢献してます🐯

これから、株価上昇しそうな気配はしますよね‪(๑•̀⌄ー́๑)b家具も順調ですし。
も期待きてます。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村